クラタの電脳云々

広義バーチャル、TRPG、美味しい生魚などが好きです

ふりかえり 2023

今年の振り返りをするぞ。 近況 今年はいろいろあったしこの項から書き出すべきだよな、と思って書き始めたが、無駄に長く重くなってしまったのでやっぱやめた。気が向いたらしかるべき時に出します。 音楽 2023よかったリスト 去年は極力オリジナル曲から選…

グリユニを見たよ

なんか求められている気がするのでグリッドマンユニバースの感想を書くぞ。 当然だが「SSSS.GRIDMAN」「SSSS.DYNAZENON」「グリッドマンユニバース」のネタバレを含むぞ。 見たいもの全部見せてくれたね。逆に見せてくれすぎて途中から脳内に「見たいシーン…

日記

3/3(金) ・原神、風花祭。セノ、本当にいい。割と最初に想定していたセノはこれだった気もする。暇を見てセレベンツ読み進めといてよかったな。 ・ソッカの美術解剖学ノートを読み始めた。ここに描かれた骨の全てと同じものが自分の身体に入っているという…

ふりかえり

2022を振り返ろうと思ったけど11月以前の記憶がぶっ飛んでいて驚いた。やっぱ日記って書いた方がいいな。 漫画 アフターゴッド(江野 朱美) urasunday.com すいません、アフゴンの話をするためだけにこの記録を書いています。この後の話は全部どうでもいいの…

執事喫茶に行ってきた-日記 12/5

池袋にある「執事喫茶スワロウテイル」に行ってきたよ https://www.butlers-cafe.jp 男性接客のコンカフェ自体初体験だったのでめちゃくちゃ緊張した。メイド喫茶は女性だけで行くと友だちっぽい接客をしてくれるところが(体感だと)多いので、ついに「お嬢…

日記 12/2

【啓蒙回】小火を起こしました(未遂)

お久しぶりです。 しばらく書くことも書く気力もなかったのでブログに触ってませんでした。書くことと書く気力が発生したので、ひさびさに筆を取ろうと思います。 僕は普段「軽い調理を伴う接客業」をして小銭を稼いでいます。今日も職場の厨房でシオカラ節…

日記 9/5-16

9/5(月) ジョジョクイズを見た。かつて言われた「倉田は2部が好きだと思うよ」が激烈な悪口ではないことを確かめるためにジョジョを読みたいと日頃思っている。 9/6(火) 9/7(水) 9/8(木) 色々と滑り込みセーフ。 最近卵と割り箸が壊滅的に下手。 鍾離先生が…

日記 8/30-9/4

8/30(火) 記憶なし。最近原神やってる。たのしい。 8/31(水) めちゃくちゃ具合悪い!!!!ヤバい!!!! 骨盤が128つに割れたかと思った。 9/1(木) 昨日よりはマシだけど具合悪い。 9/2(金) 労働のちカラオケ。 ティナリ、あとちょっと声が低いかあとちょ…

やりたいことリスト

日記 8/19-29

8/19(金) まっっっじで眠くて普通に体調悪かった。 5連勤中に3回セッションしてはいけない。嘘です。ちゃんと体調管理できないのが悪いです。 タランチュラ、食べてみたいけどわざわざ取り寄せたくないな。お通しで出してくれ。ジビエへの興味はおにぎりあた…

日記 8/10-18

8/10(水) お盆って最悪かもね!!!! 口内炎やばすぎなのでレバニラ炒めを摂取。レバニラ炒めのこと万病に効く薬だと思っている。 最近自室の電気暗い気がするなぁとは思ってたんだけど、今日ルルブ開いたらめちゃくちゃ読みづらくてびっくりしてしまった。…

日記 8/3-9

8/3(水) ずっと押すべきだった送信ボタンをようやく押せた。 クソ長労働大変そうだね、って大人たちが差し入れにお茶をくれたんだけど、なんも言ってないのにいつも飲んでるやつを買ってきてくれたのでめちゃくちゃ照れてしまった。他人は思ったより俺を見て…

日記 7/30-8/2

7/30(土) この前みんなでどこ行くかを考えてたときに「考えて候補出すぐらいならいつも通りボドゲするのでよくねえか」って言ったの、己の対人関係におけるよくないとこ出たな…としっかりめに落ち込んでいる。今更。たぶん言い回しも気を使ってなかったし。…

日記 7/23-29

7/23(土) 前日珍しく夜更かししたけど普通に朝に起きちゃった。 メロンパンの中に豆がいっぱい入ってる「五色まめろんぱん」なるパンがめちゃくちゃ美味かった。 あと最近のヒットパンはセブンのポンデケージョ 期限ギリまで放置すると油でじとじとになって…

日記 7/17-22

7/17(日) 俺じゃなくてもできる仕事をわざわざ名指しで渡されるの腹立ちますわ〜!!! でも好きな人間に渡されたら「自分信頼されてる!頑張ります!」ってなるから単に渡してきた人間が好きじゃないだけなんだね。みつを。 ウルトラマンデッカーとDr.STONE…

日記 7/12-16

7/12(火) からくり陣形は倒せるようにできていた。 7/13(水) 同僚の恋人の愚痴を聞かされた。自分が不満のある人間関係を切れるだけ切っているので、なぜわざわざ愚痴が出るような人間と深い交友を…?という疑問が止まなかったが、多分、そういうことじゃな…

日記 7/3-11

7/3(日) なんかモニターの前座ってたら部屋が暗くなってた 爪塗るぞ!と意気込んでから早数週間、ようやっと満足のいく爪になった。ポリッシュ塗るだけなのに難しすぎない? マットのトップコート初めて使ったけどかわいい。これなら明るめの色でもいいかも…

日記 6/29-7/2

6/29(水) 平ジェネForeverって最高の映画。そしてちゃんと寝ない俺は最悪。 何回か会ってる人に初めて年齢言ったら絶句されたのがじわじわ悲しくなってきている。振る舞いが大人びていますねのニュアンスだったしどちらかといえば褒められてたんだろうけど、…

日記 6/28(ワクワク名古屋スペシャルその二)

6/28(火) 目が覚めたら4時半とかで悲しくなってしまった。もう昼まで寝るみたいなことってできないんですか。 モーニングなるものをいただいた!小倉のホットサンドとアイスコーヒー。美味しかった。 熱田神宮!まだ早い時間なのもあったろうけど、木陰が涼…

日記 6/27(ワクワク名古屋スペシャルその一)

6/27(月) 寝覚めがいい!!!!これ特筆せずとも最近はめっきり寝覚めがいいな。 ウキウキでつくった「憂鬱気分を吹き飛ばせ!梅雨に聴きたいプレイリスト」を2回しか聴いてないのに夏になってしまった。どうしてくれるんだ。 新幹線の切符にトラウマがいく…

日記 6/22-26

6/22(水) 「戻れるならいつに戻りたい」みたいな話よく振られるけど、もう一回ここまでの人生やるのめんどくさすぎるから全然戻りたくないな。 スマブラDLしました。俺は“本気”だ。 とりあえずジャンプができるようになりました。顔がいいからという理由でマ…

日記 6/15-21

6/15(水) 発展途上のARKを見るのがいっちゃんおもろい。デカい数字を見るのもいっちゃんおもろい。 活動限界マジで19時になっちゃった;; 6/16(木) 今日のネパール人は「カボチャ」を発音できていた。 シンウルトラマン4DX行きたいけど絶妙に行く暇がない。…

日記 6/12-14

6/12(日) 労働がなんやかんやで短くなったのでモーニングでもしばこうかと思ったが、日曜日で喫茶店だと落ち着けそうにないのでどうせ騒がしいならと朝マックをいただいた。 ついに「マックグリドル」なるものを食したが、めちゃくちゃ美味かった。でもこん…

日記 6/8-11

6/8(水) いつもの時間に起きていつも通り準備してたはずなのに気づいたら電車出る5分前になっててめちゃくちゃ焦った。今日遅刻すると理由が「深夜3時にうろ覚えでポケモンを描いていたから」になってしまうのでかなりマズい。 全速力で走って駅まで行った…

日記 6/4-7

6/4(土) 忙しの神イソガシウスになってしまった。何が楽しくて朝8時半から「すいません今満席で…」って言わないかんのや。 すこぶる体調がいいの、もしかしなくても枕を変えたからじゃん、ということに気づいた。最近変な夢見てないし昼に眠くならないし午…

日記 5/31-6/3

5/31(月) 早起きして掃除をした。でもこれは0を10にするやつじゃなくて-100を-95にするやつ。助けてください。 刻晴さんなる知らん人が来てくれたおかげでめちゃくちゃ捗っている。ありがとう、知らん国の知らん集団の一員の人。 覚悟が決まったので初めて…

日記 5/25-30

5/25(水) めっちゃ寝た 枕、高いな 5/26(木) iPadが届いた。この日紀もペンで書いてる。おもしろ。 セブンのクッキーシューアイスみたいなの食ったけど、アイスって美味さの基礎値が高すぎてうかつに点数つけらんないな。たぶんかなりうまかったです。 …

日記 5/20-24

5/20(金) そこそこおもろい1日だったのにちっちぇーきっかけでバッド入ってしまった 最近思考する隙を己に与えるとすぐに気が落ちてしまう。にもかかわらずイヤホン忘れて「何も考えなくても歩けるぐらい慣れた道を20分無音で一人で歩く」という最悪のミッ…

日記 5/17-19

5/17(火) 横浜に行く。友だちが女と花見に来た土地を一人でカルト宗教の集会のために訪れるの、普通に腹立ってきたな。 なんでも大昔に自殺した先祖の女の怨念が俺の肩に乗ってるらしい。金払ってそいつを供養しろ。あとついでに後援会にも入れ。みたいな…