クラタの電脳云々

広義バーチャル、TRPG、美味しい生魚などが好きです

日記 6/29-7/2

6/29(水)

平ジェネForeverって最高の映画。そしてちゃんと寝ない俺は最悪。

 

何回か会ってる人に初めて年齢言ったら絶句されたのがじわじわ悲しくなってきている。振る舞いが大人びていますねのニュアンスだったしどちらかといえば褒められてたんだろうけど、人に「えっ……?」って言われるのって悲しいから。

 

長時間寝られないかと思ってたけど帰ってばっっっつり昼寝した。

 

6/30(木)

月末業務を一人で行わねばならないことにブチ切れていたが、俺ってば有能なので一人で完遂できてしまった。終わったら友だちから最高の動画が届いていたので事務所でニヤニヤしてたら「なんか楽しそうですね」って声かけられた。

 

「住民税」という社会システムの存在を16:30に思い出した。振込はスマホからできたからよかったけど「来期以降の振込を口座振替にする場合は6/30までにポストにハガキを投函してね!」という案内を発掘してパニックになった。

絶対もう集荷時間過ぎてるけど、「必着」じゃなくて「投函」だし間に合うか?いやでもそんなわけなくない?というせめぎ合いはあったが、そこを悩んだとてもう17:00になろうとしていることに変わりはないしな…と思ってとりあえずハガキは出した。メンタルクソザコだけどそういう部分での開き直りは早い。

 

税金とか書類とかの全てを締切日に処理してる。俺は正真正銘のダメ人間なのに、書類は全部滞りなく受理されてしまっているのでそのことを裏付ける証拠がない。いっそめちゃくちゃな失敗をして意外と大丈夫であることを学んだり、意外と大丈夫じゃないんだな…と深く反省したりしたい。

 

7/1(金)

近所のマック、そこそこの頻度で「本日ドリンクディスペンサーが故障しております」の張り紙が出て、飲み物が紅茶とコーヒーとオレンジジュースの三択になる。今はまだエンタメとして楽しんでるけどいずれ許せなくなりそうだな。

 

 

せっかくなのでうん年ぶりにマカロンを食べた。甘くておいしい。ピスタチオだと思って食べたら青リンゴだったのがちょっとだけ残念だった。

 

7/2(土)

偉すぎるのでエアコンのフィルター清掃をするぞ!!!!と意気込んで、フィルターを外したが意外と汚れてなかった。ほとんど埃もついてないけど、まあせっかく外したし…と思って水洗いしてベランダに干しておいた。しばらくしてフィルターを取り込みに行ったら、見事に風に飛ばされて地面に転がっていた。俺は休日に少ない気力を使って綺麗なフィルターをわざわざ汚したのか、と思って、ちょっと落ち込んだ。

 

 

めちゃくちゃ掃除が捗るアーカイブ

 

 

鹿野院、誰???と思いつつも、なんかでっけえネタバレを踏みそうなので薄目でツイッターを見ています。

黄金王獣ってあれ勝てるようにできてますか?

 

黛さんについて色々な感情を抱いているが、なんとなく日記に新鮮な気持ちを残しておくよりは、ひと月かけて練り上げたぷらいべったーをひっそりどこかに放流する方が適している気がするので、今日は寂しくなるなぁ程度に留めておきます。