クラタの電脳云々

広義バーチャル、TRPG、美味しい生魚などが好きです

日記 6/8-11

6/8(水)

いつもの時間に起きていつも通り準備してたはずなのに気づいたら電車出る5分前になっててめちゃくちゃ焦った。今日遅刻すると理由が「深夜3時にうろ覚えでポケモンを描いていたから」になってしまうのでかなりマズい。

全速力で走って駅まで行ったら、全然電車が来る気配がない。時計を見ると、いつもの電車の到着10分前を指している。どうやら私は毎日のように乗っている電車の時間を10分間違えて慌てていたらしい。愚かすぎる。走ったせいで具合悪くて朝飯も食えなかった。最悪すぎ。

 

6/9(木)

仕事中に「デストロイ倶楽部」みたいな名前の団体から予約が入った。「デストロイ倶楽部」ではなかったが、だいたい「デストロイ倶楽部」か、それよりもうちょっとダサいと思ってもらって構わない。

一緒に働いていた人は「デストロイ倶楽部ってなんなんだよ」と笑っていたが、俺にはどうしてもデスクラを笑うことはできなかった。俺自身偽名で予約を取ることもるし、公序良俗に反した団体名を名乗ることもある。ただ偶然それを同時に行使しないだけの理性が伴っているだけなのだ。頼む、笑わないでくれ。デスクラを。デスクラを笑うことが俺を、或いはいつかの貴方自身を笑うことになるかもしれないのだから。

 

そう思ってたらだいぶいい歳したオッサン二人組が「すいません、デストロイ倶楽部なんですけれども…」つって入ってきたからバックヤードで爆笑した。

 

6/10(金)

 

クロノトリガー、誰のかも覚えてない実況を垂れ流してた記憶しかないな。そういうなんかちょっと知っちゃってるRPGをちゃんとやる会をやりたい。クロノシリーズのBGMマジで好き。

 

尾形百之助が公式からネコチャン扱いされてるたびに満面の笑みになっている。キャラ紹介でよく使われる「孤高の山猫スナイパー!」ってキャッチコピー好きなんだよな。最悪だから。

 

6/11(土)

3時ぐらいに起きてナポリの配信見たらすぎるとhacchiの2人が起きてたので満面の笑みになった。この2人好きなので。でもどの2人だとしても満面の笑みだな。今はメンザコじゃなくてわおーんの2人って呼ぶのが主流らしい。

普段の就寝時間絶対一番遅いのに長時間配信の時は真っ先に寝る蘭たんウケるんだよな。6年経っても全然坊やだと思って見ている。

 

神里綾華の伝説任務やった。オイオイこの娘完全に惚れてますやんけ…原神、“始まった”な…つってる。でもごめんな、おじさん今からタルタリヤくんやっつけるためにちょうちょいっぱい捕まえに行くねん。だからデートはまた今度な。

 

アラームかけたのにスヌーズ2時間止めながら昼(夜)寝してたらしい。誰かこの眠気を止めてくれ。