クラタの電脳云々

広義バーチャル、TRPG、美味しい生魚などが好きです

日記 7/3-11

7/3(日)

なんかモニターの前座ってたら部屋が暗くなってた

 

爪塗るぞ!と意気込んでから早数週間、ようやっと満足のいく爪になった。ポリッシュ塗るだけなのに難しすぎない?

マットのトップコート初めて使ったけどかわいい。これなら明るめの色でもいいかもな。

 

7/4(月)

ゴーストヒバナで「マッシュアップ」という概念を獲得した若人が、同じような作りの動画に辿り着こうとして検索候補に残す「ゴーストヒバナ みたいな」、愛おしすぎる。

 

ちっくとっくでぼろまるくんがバズってるってのは知ってたけどFAKE TYPE.も流行ってんのね。いいことだ。

 

明治村謎解き以来謎欲が高い。

昔好きだったウェブ上の脱出ゲームは軒並みFlashと共に逝ってしまったようで悲しい。

 

7/5(火)

あらゆる推し、朝配信をしてくれ。

でも昼活もゴールデンタイムも深夜配信もしてほしいし、その全てをせずにぬくぬくお布団で過ごしていてほしくもある。

実際一番助かるのは午後のお茶会配信。

 

7/6(水)

マジで記憶がない。

 

7/7(木)

 

天ホム黙示録、誇張した言い方をすればVにハマったきっかけなのでうれしい。誰主導かわからんけど、あれをまたやりたいと思ってくれていた大人が一人でもいてくれてよかった。

 

7/8(金)

マブとカラオケ行った。「ラブカ?」、成長の余地ありです。

 

数週溜めてたドンブラも見た。めちゃくちゃおもしろいけど見終わった後めちゃくちゃ疲れている。

ちびっ子、これ理解できてるのか?と思ったけど、きっとYouTubeで親の気が狂うぐらい繰り返し見るから大丈夫なんだろうな。あれをリビングで何回も流されたら本当に狂うかもしれん。

全然まだ「なんでロボに?」で止まっている。

 

AKIRAサマータイムマシンブルースを全人類に見てほしいけどデカい画面である必要もなければみんなで見る必要もない。

 

FANTASIA行くぞ行くぞ行くぞ!!!!

 

 

7/9(土)

記憶がない

原神はした

 

7/10(日)

近年稀に見る忙しさ。

 

投票行ってきたよ。

政治、マジでむずい。当たり前だけど唯一の正解の投票先ってなくて、しかも自分の判断が正しかったのかを確かめる術がない。そりゃ異常に熱くなる人もいるよなって感じ。自分が部分的にでも誤ってることを認められないの、醜いけどしょうがないからな。

 

政治の話題を見かけるたびに昔通ってた塾の先生が死ぬほど左派だったことと元カレが右派だったことを思い出す。頼むから生活から政治信条が漏れ出ている人間と関わらないでくれ。

 

7/11(月)

からくり陣形、これ本当に倒せるようにできてますか

 

ハンバーガー屋とかで「店内で」って言ったのに店員のミスでお持ち帰り用で用意された時、なんか言い出せなくてそのまま店を出てしまう。泣く泣く家帰って冷たい飯を食ったり、公園で一人もそもそとハンバーガーを貪ったりする。誰も救われないことはわかっているのになんかそのまま受け取ってしまう。助けてくれ。