クラタの電脳云々

広義バーチャル、TRPG、美味しい生魚などが好きです

日記まとめ(2021 10月第3週)

10/15(金)
労働してインドカレー食って昼寝してひま食堂の蓮太郎くんのキャス見て寝る

マジで最悪。近年でも稀に見る出来。
今しがたいかにクソだったかを20行にわたって説明したけどこれを世に出すと俺の首が飛ぶので全体公開では全カットです。ファンボックス入って読んでください。

クソすぎなので美味い飯を食うに限る。くだんの海鮮居酒屋の前で2秒悩んだのち、行きつけのインドカレー屋に向かう。違う。これは決して日和ったとかではなく、こんな日は確実に美味いものを食おうという、そういうやつだ。全然中の感じ伺えなくて怖ぇ〜とか思ってない。海鮮居酒屋よりよっぽどネパール人が跋扈するインドカレー屋の方が敷居が高い気もするけどなんでこっちには初めての時すんなり入れたんだろうな。
チキンカレーとナンのセット。うま〜〜〜〜い。最高。一生これだけ食べていたい。でもそんなことを思っていると3年ぐらい前に別のインドカレー屋で飯食ってた時にめちゃくちゃナンパしてきたネパール人の「カレー、オイシイケド、マイニチタベルトメチャフトルヨ。オネエサン、タイジュウナンキロナノ?」という衝撃の口説き文句が思い出される。ありがとう、あの日のネパール人。お前のおかげで私は今日も健康体を保っていられる。客に体重聞くな。

カレー食ってもなお疲れは留まるところを知らなかったので、何某に「もう無理ぴえ TRPGしたいぴえ」みたいなDMを送る
爆速で予定決めてくれてありがてぇ〜

何某、数少ないDM送る前に文章の推敲を挟まなくても送信ボタンを押せる相手かもしれない。

自分のご機嫌は自分でなんとやら見たいな言説、私は嫌いじゃないです。
少なくとも他人にご機嫌取られるよりはマシなので。
これが嫌な人って「やりたいことをやる」のことを「自分の機嫌を取る」と表現することに抵抗があるのかな。だとしたら余計に共感できんな。
私は生活の全てを自分のパラメータ管理だと思ってる節がある。
その空腹ゲージ壊れてますよ。

呪術17巻買って帰った。最近漫画読むの億劫なので読む気が起きるまで時間がかかりそうだ。
鬼滅、読まなきゃな。
一年前に何某から鬼滅借りた時もインドカレー屋行った気がする。嘘。モスバーガーだったかも。

帰ってプのノルマやって爆昼寝。
プのユーザーネーム「幽霊アジスアベバ」でやってるんだけど、いつだか野良でマッチングした「揚げると書いてフライ」の秀逸さに勝てなくて困っている。いい名前を募集しています。

不破湊がいる世界、助かる。スリザリオ早く見てえ。

AGFのホロスタのカフェモチーフイラスト、マスターが飲み物でも食べ物でもメニューでもなく「伝票」を持たされていて笑ってしまった 伝票て

 

10/16(土)

労働、マック食ってプロセカしてまりなすのすばる様3D見てあとなんかしたっけ

土日忙しすぎて帰って寝るを繰り返してたのでこの日記月曜にまとめて書いてるんだけどやっぱり記憶ってなくなるね。日記はこまめにつけよう(教訓)

 

10/17(日)

朝から晩まで労働、肉うどん食って帰ってそのまま失神した

寒すぎ

働きすぎ

昼飯食いながらスタロの指差しシーンとコズバンの食事シーン見てなんとか乗り切った(これはネタバレを含まない)

自分の声自体は嫌いだけど自分の喋りを聴くことは正直好き

 

10/18(月)
労働、オムライス、モンブランマクロス

さっっっむい!!!!
前日7-18で働いて帰ってそのまま気絶するように寝て気がついたら朝5時だったので衣替えの隙がなかった。かろうじて長袖は羽織れたけどぜ〜んぜん寒い。

これからどんどん寒くなるしどんどん暗くなるんだろうな。やだな。
どんどん寒くなるのにもうすぐ半袖Tシャツが2枚届く予定がある。雨天決行のやつと、うっかりそれと同一会計にしちゃった不破のにじT。

5連勤5日目。空いてたけど適度にやることはある最高の日。神様が俺に与えてくれたご褒美かもしれない。退勤の準備を完璧に整え、12時に指を切って12時10分に職場を出た。

何某と某所で待ち合わせ。久々に行ったら駅の構造変わってた。

ポムの樹モッツァレラチーズとケチャップのかかったオムライスを食べた。美味い。
結婚した同級生の話とか聞いてめちゃくちゃつらい。

久々にアニメイトに行った。あのアニメイトは行くたびに奥行きが狭まっている気がする。とうとう「知らないコンテンツのコーナー」が複数できていた。これは俺のオタクとしての能動性の低下もあるだろうけど、どちらかといえば各コンテンツの「閉じ」の方が原因では?という言いがかりをつけてみる。

書店を覗く。漫画の品揃えがめちゃくちゃいいし、陳列にこだわりを感じるし、30年とか前のCLAMPの直筆色紙があったし、TRPGのルルブもCoCのサプリも色々揃っててかなり良かった。暇になることが多い街なのでまた行こう。

ドトールでアイスコーヒーと安納芋のモンブランを食す。会話の流れで「でも自分を素材にした音MAD一本はほしくない?」って言ったら「いらないし、怖いよ。」と言われて、とても悲しくなった。これはいらないと言われたことを悲しんでいるのか、それともそんな正論を言われてもなお全く音MADに対する欲求が冷めない自分のことを悲しんでいるのか。

「劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!」を見た。ボロボロに泣いた。正直テレビシリーズ放送当時に飛ばし飛ばしで見たっきりだったのでわかんない用語めちゃくちゃ多かったの申し訳ないけど、面白かったし、めちゃくちゃに曲がよかった。冒頭数分のランカの歌声だけで涙が止まらなくなっていた。

帰宅後なんとか長袖を引っ張り出す。
毎シーズン服捨ててるのになんでまだ着る服残ってるんだ。どっかから湧いてるのか。

区民プール浅瀬でぱちゃぱちゃですわ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

プロセカログインしなくなってるな。飽きたか?

 

10/19(火)
祖母が信仰している某新興仏教の集会に連れていかれる、そのあと飯を奢られる、帰って昼寝、不破の配信見て寝る

寒すぎ
8時に起きて8時半に着替えてる間に頼まれてたPDFファイルのこと思い出して15分で作って9時に家出た

電車の中で「劇場版マクロスΔ絶対LIVE!!!!! ボーカルソング集 Walkure Reborn!」を聴いてオイオイ泣いてる

寺でありがたい話を聞いた

寺との向き合い方、わかんなすぎてめちゃくちゃ怖くなっちゃった

宗教に対する嘲笑を抱える俺、他人の思想を嘲笑する人間を軽蔑する俺、親戚一同の機嫌を取りたい俺、他者の機嫌なんかどうでもいい俺

別に間違ったことは言ってねえし人によっちゃあこういうのを支えにする方が生きやすいんだろうな、と思うし、あるいは自分もこういうものに寄りかかってみれば案外楽なのかもしれんな、とも思うし、そういうことを考えている時脳裏では赤と黄色のランプが点滅して警報音が鳴りまくっている。

俺がなにしててもほっといてくれていいけど、誰かを害しそうになってたらすぐに縁を切ってくれると助かる。

命の危険を感じたときに仏様の姿が見えて助かりました、みたいな話されたけど、多分俺はアザトースを見るんだろうな めちゃくちゃ助からなさそう

祖母が「若い子連れてくならここがいいって教えてもらったのよ!」ってウキウキで飯屋に向かうので何処なのか戦々恐々していたらHARBSだった。
トマトとチーズのパスタ、ミルクレープ、紅茶のセット。昨日のオムライスと大体同じ味のものを頼んでしまった。
迷うのが嫌で一人の時は注文が決まりきってる店にしか行かないし、誰かと知らない店に行く時はメニューの左上にあるものを頼んでしまう。
「メニューを見ないで一番上にあるやつを注文するからいつもサラダしか食べられない」って誰のネタだっけ。
食べながら寺の教えの素晴らしさと彼女の義娘、ようは私の母がいかにできた嫁であるかという話を聞かされる。どちらも会うたびに聞かされる話ではあったが、母が優れた人間であることには同意できるのでウンウン首を縦に振りながらミルクレープを食らう。こういう時ばかりはメロンの青臭いのが鼻につきますね。

別れ際に渡されたありがたい教えのアルティマニアみたいなやつが荷物になるのでせっかく都会まで出たけどまっすぐ帰った。
電車の中で「劇場版マクロスΔ絶対LIVE!!!!! ボーカルソング集 Walkure Reborn!」を聴いてオイオイ泣いてる

帰って疲れて寝ちゃった。
寝ちゃうの、怠惰だと思うと後悔の念に駆られるけど、普通に体力を回復しないとやばいという体からの警告を聞き入れているだけだと思われるので最近は気楽に寝ている。

推しが無人島に行った(2ヶ月ぶり2回目)

明日大人に囲まれながらきったねえ場所の清掃をするとかいう地獄で執り行われる処刑みたいなことさせられるんですけどこれ終わったら久方ぶりのちゃんとした休みなのでがんばるる

 

10/20(水)
労働、ケンタでランチ、爆睡、無人島見る、三千世界

店行ったら知らん大人がいっぱいいて、知らん社訓を唱えさせられた
昨日も似たようなことさせられたな

自分が希代のぶきっちょのオオマヌケのすっとこどっこいである自覚があるので、イレギュラーな単純作業をさせられるのが本当に怖いしその成果を他人に監視されるのはもっと怖い

休憩中の飲み物としてコーラかお茶かを選ぶ必要があり、体調と気分と数ミリの見得でお茶を飲んでいた 別にコーラ飲んでても誰もなにも思わんよ

最後に一言を求められて泣いちゃった そういうことがしたくなくて無職をやっている

ケンタッキーでランチ食った
チキンとビスケットとポテトのやつ
ケンタはソーダ水じゃないレモネードがあってうれしい気持ちになる

帰って寝ちゃった 流石に寝過ぎ 夜寝なさすぎなのか?

弁当屋行くかめちゃくちゃ迷ったけど夕食ベースブレッドで済ませちゃった
そういう小さい怠惰を煮詰めて生きている
でもその怠惰に殺されないように生活をチューンナップできているのは進歩だと信じています(ベースブレッドを一月分買い溜めてあること、最近はペットボトルのお茶もストックしていること、年金を口座引き落としに切り換えられたこと、など)

ガキの頃マジで塾と学校以外のために外に出なかったせいで、「ちょっとコンビニまで」にもめちゃくちゃ心理的ハードルがある
逆に家さえ出ちゃえば何処行くのもそんな変わらんのでローソン行くテンションで日帰りで大阪行って帰ってこられる

大阪また行きたいな

ナポリテン広島/仙台/福岡をいつまでも待っています

「三千世界のあなたを殺し、今宵二人で踊りたい」回った。新クトゥルフいつ以来だろ。

全然2週間前に鬼の棲む行ってたわ。

正直三門はRPグダグダだし全然キャラシも詰められてないけど、そのおかげでぽめろん時点でもチームの他PCからの影響をかなり素直に受けられていて、それが今回も結構発揮できていてよかった。

私はあんまり詰まってないキャラシが好き(これは周知の事実)

 

10/21(木)
朝に起きる、卵かけご飯食べて昼寝、プの類イベ始まったので走る、無人島に行ったと思ったら推しが芸人集団になったと思ったらアーティストグループだった

卵かけご飯、美味!!!!!!!!

神代類、カワヨ!!!!!!!!

にじライバーよく見てる人たち上から5、6人のうち4人が無人島に連れていかれたと思ったら泥水と激辛シュークリームを食わされユニットを組んでいる

感想としては、「ウッヒョ〜〜〜〜〜〜!!!!うれピ〜〜〜〜〜〜!!!!イェイイェイイェイイェイイェ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!」です。

「全部全力で楽しんでってください」、いい言葉だ

にじフェス前夜祭のOPで出演者の立ち絵と一緒にそれぞれの配信タグが映し出されて、そこで「#三枝全力配信」って文字列を見て、なんか俺この人のことすげえ好きかもしれんと思ったことを思い出した

天開がずっと「これからは男性Vの時代が来る」って言い続けてたの、だんだん本当になりつつある気がしてニヤニヤしてるよ 賭けたものが倍になって返ってくる手応えがある