クラタの電脳云々

広義バーチャル、TRPG、美味しい生魚などが好きです

日記 7/12-16

7/12(火)

からくり陣形は倒せるようにできていた。

 

7/13(水)

同僚の恋人の愚痴を聞かされた。自分が不満のある人間関係を切れるだけ切っているので、なぜわざわざ愚痴が出るような人間と深い交友を…?という疑問が止まなかったが、多分、そういうことじゃないんだろうな。

 

自分じゃない人が怒られてるのってなんでこんなに落ち込むんだろうか。

 

7/14(木)

佐藤ホームズ!はやく「#わたしを作った児童文学5冊」に反応しろ!と思った40秒後にツイートされてて面白かった。ホームズがデルトラクエストの話するときにすげえ早口になるの最高だと思っている。

 

幼少期に2週にいっぺん図書館に連れて行ってくれて、完璧に配置を覚えているはずの児童文学コーナーを毎度毎度端から端まで眺めるのに付き合ってくれて、でっけえトートバッグが破裂する寸前まで借りた本を往復30分持って歩いてくれた母、本当にありがたかったな。あのとき「自分で持てる分だけ借りなさい」って言われてたら絶対に今の自分の価値観には辿り着かなかっただろうな。

今の自分にある能力は全部12歳までの読書量の貯金を切り崩して生成しているものだと思うし、その貯蓄がもうすぐ尽きるんだろうなぁとここ3年ぐらいずっと戦々恐々としている。

 

俺の児童文学5冊ですか?

夢水清志郎、怪盗クイーン、パスワード、十一月の扉、精霊の守り人赤毛のアンガンバの冒険ドラゴンスレイヤーアカデミー、都会トム、No.6、シャーロックホームズ、明智小五郎

 

こうやって並べると既に少年マンガの文脈があるな。

 

ゾロリも好きだったけど名門フライドチキン小学校派でした。

 

7/15(金)

ビッグ罪を生成。最高の一日。

 

https://privatter.net/p/9070826

 

次は一緒にいきましょうね。(任意存在に対する誘い)

 

7/16(土)

お酒飲んで気持ちいいまま眠って4時とかにめちゃくちゃスッキリ目が覚めた。最高の休日。

最高の目覚めのまま突然pixivで創作BLを死ぬほど読んだ。

 

売れっ子漫画家×うつ病漫画家 https://www.pixiv.net/user/67836452/series/114674

 

ようやっと読みました。とても良かったです。

 

ここまで赤の他人の人生について深く考えなくてもいいんだろうな、とよく思うが、考えることをやめられない。

 

「#わたしを作った少女マンガ5冊」、ガラスの仮面(〜たけくらべ)、動物のお医者さんペパミントスパイです。

 

楓原万葉…………

イベストでこんななのにまだ伝説任務もあるってマジ?

 

ふーん、あんたも四季凪って言うんだ。