クラタの電脳云々

広義バーチャル、TRPG、美味しい生魚などが好きです

日記まとめ(2021 10月第1週)

10/1(金)
シナモンロール食ってプロセカして寝る

台風に完全にやられたし昨日の久々の労働で体もバキバキなので今日は休業です

 

昨日気まぐれであげた日記が身内ではなさそうな人からブクマ?(この辺の用語が未だにわからない)されていた
素直にうれしい(私は私の短めの文章が好きだし、自分と同じものが好きな人も好きなので)
はてブの交流のノリがわかんないけど後で星のマークを返しておこう

 

雑多な文章の倉庫としてはてブを選んだのは本当に気まぐれだったんだが、わりかし使いやすくて助かっている 「使いやすい」よりは「使いにくいところがとても少ない」という方が正確だろうか
今思うとnoteって編集しづらかった

 

ブログの記事一覧とか、行ったイベントのポストカードまとめてあるファイルとか、自分が参加してるTRPG配信の再生リストとかを「人生の実績」として眺めるのが好き

俺はあんまり物を持たない方だけど、実物としてこのトロフィーを集めるって考えると、家がもので溢れてるとか推しの缶バッジでチェーンメイルが作れるとかいうタイプの人種にも憧れる

 

最近買って便利だったもの:カッターナイフ、巻尺、シュレッダー

カッターナイフずっとなくてハサミで全てを開封してたんだけどあるとめちゃくちゃ便利だった ガジェットブロガーになってみんなにもこの良さを伝えようかな
ついでに収納の結論がもうすぐ出そうなのでルームツアーも撮ろう モーニングルーティーンも撮ろう 不破湊おはようボイス聴いてデカイため息をついた後布団から這い出てベースブレッド食ってパソコンつけるクソ動画の錬成

 

マーシャルマキシマイザー良すぎ〜〜〜〜

力ちゃんのカズーも良いよ

 

読んだ
https://t.co/8FvbX8fbTT

(これはP丸様。の件と似て非なる話だが)昔はどうせ別れがあるなら期待を持たせるようなことを言わないでほしいと思っていたが、諸々を経て、活動している間には出来るだけ大きい夢を語って死ぬほどこっちを期待させて、辞める時にはめちゃくちゃに恨ませてくれたらそれが一番いい気がしてきている。

なんにせよ、幸せになるべきみんなが幸せになってほしいですね

俺はどうだろ 幸せになっちゃおっかな

 

10/2(土)
労働して帰って寝て起きて寝て起きて寝た

 

朝まで眠れなくて明那のメン限聞いて不破のペクス見て1時間だけ寝て働いた

 

労働、マジで最悪ですね!!!!でも久々に生を実感した。初っ端女装してるおじさんも来た。
女装自体は勝手にしてくれていいけど、最低限可愛く見える努力はしてあったら助かる。これはヨレヨレのワイシャツのおじさんとかカーラー巻いたままのおばさんとかカラコンしてないレイヤーよりも皺のない服着てたり髪の毛真っ直ぐだったり加工バチバチの方が好印象なことと大差ない、はず、多分。
ルッキズム的な囚われなんだろうなとは思うけど、清潔感と見目の美しさの塩梅って人それぞれだし、強要しない分には大抵の思想は許されてほしいというのは甘いんでしょうかね。
前に会ったオカマバー的なので働いてるらしい人はめちゃくちゃ綺麗だったし、声も気をつかっててよかった。話も上手かったし。
バーとかコンカフェとかの経験ある人って話うまいなーと思うしやれるうちに経験してみたさあるけど、経験あるから上手いんじゃなくて上手いから経験あるんじゃないのとも思う。

 

エナドリ買って帰ったけど飲む前にめちゃくちゃ寝ちゃった。スタンダードのモンエナって緑?黒?
エナドリいるなって時は白モン、飲んでる気分だけでいい時はゾーンのマッドハッカー(コンビニに置いてないやつをわざわざ探して買ってる時点でそこまでエナドリに頼るべきタイミングでもないのだ)、マジで修羅の時はレッドブルです。

 

10/3(日)
スタロ行ってマダミス山2周目回して最高になった

 

スタロ、良すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!
碧実工房が、好きだ…………

(以下スタロと誰ロクのネタバレを全く含みません)
「目星で探して指を指します」、姫崎の性格的にやるか微妙だったけど、俺がこのRPしたら面白いって思ったからって言ったら姫崎なら許してくれる気がする。誰ロクのラストもそうだったけど、姫崎美星をやっているとき、たまにすげえトランス状態みたいになってマジで面白い。
俺と姫崎の七版キャラシのイデオロギーのところには多分殆ど同じ文言が書いてある。
もっとゆっくり飯食うロールとかやった方がいい気もしたけど、最高のところで最高のRP決められれば後はどうなろうと最高だったな…で終われることは誰ロクが教えてくれてたじゃんね
後半むじなぎのことガクって呼べたらいいなって思ってたけどタイミングなかったな また呼ぶ機会あったらいいですね

 

マダミス山、マジで良すぎ!!!!!!!!!!!!
良すぎてお疲れ様でしたと同時に拍手しちゃった
人間、マジで愚かだし愛いですね(これはシナリオじゃなくて「マーダーミステリー」という遊びの話なのでセーフ)


PLの愚かさとPCの愚かさがめちゃくちゃ近いの、俺がマダミス苦手な要因かもしれない。虚栄心だけで生きてるので。虚栄心の意味合ってるかな。
なるたけ真人間だと思われたいし、その為に嘘はつかないけど意図的に言わないことはある。

マダミスでは言わないことがあると怪しいので負ける。

 

TRPGで終わる1日、満足感は高いけど他人に見せられる日記は書けない。

 

すたみな太郎行きたいは、死にたい、あるいは仕事とかぜ〜〜〜〜んぶやめてワイキキビーチでスイカ割りした〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!😘😘😘😘😘😘😘😘と同義。

 

今知ったけど、俺は😘の絵文字を「きす」の変換で出すタイプです。虚栄心の塊だからかな。

 

10/4(月)
労働してうどん食って鬼の棲む行く

 

葛葉の声で目が覚めた。自動再生なんだろうけどそもそも再生を始めた記憶すらねえ。
つべくんに夜間用ラウドネス設定とか導入したらアツいと思いますがどうですかGoogleさん。

 

久々にアホ学生と接触する機会があったが、やっぱりアホだった
出てったあとの部屋の床、芋与えられた後のサル山のような汚さだったが、俺は優しいので同僚には「8番の座席がふれあい動物園みたいになってました」と申告した。

 

うどん美味え

 

メモ:モバイルパスモとサイスタについてちゃんと調べる

 

気を遣わなくていい時は常にツカンツ?スカンチョ?(この辺の区分に本当に疎い)で生活しているせいで、私のことを「常にズボンを履いている人」だと認識している人と「常にスカートを履いている人」だと認識している人とが存在しており、結果的にスカートを履いてもズボンを履いても「今日珍しい格好ですね」と声をかけられる

 

好きな言葉:マシンウォッシャブル

 

鬼の棲む、良かった…
可愛い女の子をやるのは楽しいですね。

うちの子症候群とちゃんと探索したところでどうせ神格に太刀打ちなんかできねえんだから座して死を待ちましょう症候群の合併症でいつかド派手に死ぬ日が来る
まあ他人に迷惑かけなきゃなんでもいいよな
この場合の他人は知らん人という意味です。

 

10/5(火)
労働、後悔の迷宮

 

労働本当に嫌いかもしれない。

 

後悔の迷宮、最高。
えるみんも最高。

謎解きって楽しいね。

 

キッズ@nifty、攻略BBS、ポケモンだいすきクラブポケモンガーデン

 

自分の中の地雷オタクのディテールどこ由来なのかマジでわからん

 

モバイルパスモに切り替えようか迷った翌日に鯖落ちしてて一生切り替えられなくなっちゃった

 

10/6(水)
労働

 

いつでも手の届く箇所に爪切りが欲しい
ここ最近苦髪楽爪がギターのおかげで逆転している

 

ジャージャー麺と豆大福食った
美味いけど、もの食っても「めっちゃ美味い」「美味い」「普通」ぐらいしかないからだったら確定美味いものだけで栄養をとり続ければいい気がしてきています
美味いものの例:はなまるのとろたまぶっかけ、松屋のキムカル丼、オリジンの海苔竜田弁当(おかか)など
普通のもの:ベースブレッドなど

 

「パルム買ったら靴紐もらえる」の語感が面白すぎてパルム買って靴紐もらっちゃった
どうせ紐見るような人と会わないし会っても職場だろうし結んじゃおっかな
万一「221Bって何?」って聞かれたら「シャーロックホームズのなんからしいですけど古着屋で買ったんでわかんないです」って答えようかな

 

シャーロックホームズ、子ども向けの邦訳が出ている奴は大概読んでいるはずだけどまだらの紐と踊る人形とバスカヴィル家の犬のトリックぐらいしか覚えてない

 

アパレルのグッズは出来るだけ着潰すようにしてるし着潰せなさそうなデザインのものは買わないようにしている
ナポリテンの時のミンピン撲殺Tシャツは着潰せなさそうなデザインだけど無理矢理着潰してる
「ボロボロになるまで自分のグッズを鞄とかにつけてくれる人がいたらめちゃくちゃ嬉しい」って言ってたの、それこそ明那だっけ
それもそうだな、と思って仕舞い込んでた諸々のグッズをちょこちょこ連れ出すようにしている
プロミのトートバッグ死ぬほど丈夫で毎日通勤に使ってるけどまだまだ現役

 

サイスタ、ちょっとは続けられるといいな〜〜
ソシャゲ(これは便宜上ソシャゲという単語を使っていますが「ガチャ要素を含み、シナリオを読むためにイベントなどに参加する必要があり、育成のために日常的にプレイして経験値やアイテムなどを集めなければならないアプリゲーム」という意味です)(ここまで書かないと私の頭の中のインターネットがうるさい)が本当に続かない 周回ができないしストーリーも読めないしイベントもできないしそもそもログインもできない
最近プロセカ毎日ログインできてるしこの調子で行きたい
あいぱっよくんがほしいですね

 

職場のパートさんに「最近ゲームが好きな息子のデスクが七色に光りはじめた」って相談を受けたので、「止めないであげて欲しい」と答えた
自分が幼少期の反動でガジェットオタクくんみたいな部屋を形成しているので、若きオタクくんの芽はできれば摘まないであげて欲しいと思ってしまうが、親からしたら溜まったもんじゃねえよな
よく話し合って部屋の消灯時間とは別に1680万色の消灯時間も設けてください

 

プロセカの難易度に対する第一次ブレイクスルーがやってきて27レベぐらいまでなら楽しく叩けるようになってきた
ミルククラウンオンソーネチカの譜面が大変楽しく、これを叩くためだけにでもインストールする価値がある
まだストーリー読んでないからなんでロボの女の子がいるのかとかわかってないけどホーム画面で会話するワンダショがかわいらしい

 

10/7(木)
いい茶を飲み、勢いで眼鏡を新調し、明那のプロセカ配信を見て、みんなと喋りながらプロセカした

 

ヨーロッパ企画の本公演、今度こそ行くぞ
http://www.europe-kikaku.com/e40/

 

何某さんと何某亭でアフタヌーンティーセットしばいた
紅茶:アッサム アッサムのストレートがなかったのでミルクティーに べらぼうに美味い
下段:ハムとチーズときゅうりのサンドイッチ
べらぼうに美味い 乗ってたピクルスがなんか香辛料みたいな味がして美味しかったけど不思議な味だった
上段:レーズンのスコーン(苺のジャムとクロテッドクリーム)、プリン、バラのケーキ
べらぼうに美味い スコーン、バターの味がして美味い プリン、甘くて美味い ケーキ、薔薇の風味でなんかベリーのジャムが挟まっていて美味い 小さいバラがのっていてかわいかったが、写真も撮らずに食べ尽くしてしまった

 

数年ぶりに眼鏡変えた
視力検査が億劫でずっと行ってなかったんだけど意を決して店に行ったら一瞬で受け取れたので何事も思い立ったが吉日というやつなんだろうな
これで5年ぐらい使い続けてきたスマホもメガネも変えられたぞ!偉すぎ!偉すぎなので眼鏡待ってる間にジュース飲んじゃった

 

プロセカたのしいね!
拝啓ドッペルゲンガーのためだけにインストールする価値があります
トキヲファンカはプレイを2回中断されたのでまだ楽しめていません