クラタの電脳云々

広義バーチャル、TRPG、美味しい生魚などが好きです

日記まとめ(2021 10月第2週)

10/8(金)
労働、昼寝、舐薬初日

新人さんと2人で働いた
独り立ちを見守るという体で事務所にこもってだらけていた
機械トラブルとかあってマジ卍

もともと昼寝するぞと意気込んで帰宅して、思惑通りに昼寝するのが一番気分がいい 睡眠欲とタスクを処理した充足感が同時に満たされる

舐薬良すぎ!!!!

先週の日記でなんの注釈もなく「ペロドラ」って単語使ってたの、数年後に見返した自分すらわかんなくなってそう

唐揚げ弁当食べてたと思ったら夢の中で食べてただけで目が覚めたらめちゃくちゃ空腹だった。
明日本物の唐揚げ弁当食べられるといいな

 

10/9(土)
労働、舐薬

土曜はクソ でも日曜もクソだし平日もクソ

退勤RTA→近所の唐揚げ屋覗く→混んでたからオリジンで竜田揚げ買う

舐薬、すごくよかった
長文台詞いっぱい言ってキモかった自覚あるけどどうせキモくなるシナリオなんだから好きなようにやらせてもらった

 

10/10(日)
労働、ワクチン

舐薬アフターで寝落ちて2時間だけ寝て電話で起こされた
起きたあと何口走ったかマジで記憶にない
爆音でアラームが鳴ることを予期してマイクミュートしてから寝たことは褒めてほしい
人の声で起こされるの好きだけど人の声で起こされざるを得ない状況は大概私が迷惑をかけているときなので好きではない

めちゃくちゃ具合悪くて草
具合悪いけど分解したら眠さからくる倦怠感と乾燥による喉の痛みだったから大丈夫
ワクチン接種日にそれで本当に大丈夫か?

帰ったら風呂入って爆速で寝よ
何ともないといいな 健康体で迎える三連休って最高だから

マジでずっと舐薬のこと考えてる

蘭たんのカタシロだ!
カタシロ好きなんだよな また誰かに回したいな できたらあんまり仲良くない人に

16時 ワクチン接種 スーパーでポカリ買って帰ってそのまま爆睡
21時起床 腕が痛くてちょっと上がりにくい

 

10/11(月)

体調不良

8時ごろに起床。腕が痛い。ちょっとふらふらする。36.7℃。微熱やんけ。家族に「田舎の婆さんが36.8℃で『副反応出た!私もまだ若いってことかしら!』って連絡してきてたぞ」って言われる。
二度寝して12時ごろに起床。酷く怠い。布団から出られず三度寝。
15時に起床。37.6℃。前日に遠足のおやつ気分で買い込んだレトルト粥を食う。不味い。親が帰宅し、「ポカリ買ってきたぞ」と息巻いているが、私も遠足気分で買ってきているので備蓄がとんでもない量になってしまった。お互いのことを「目先のことしか考えられない常に準備不足の大アホ」「家族ですら最終他人だと思ってる思いやりに欠けた大アホ」だと思っているとこういう事故が起こる。
ポカリは役に立たなかったが、「薬はあるのか」という問いでこの世界には「薬」という便利なものが存在していることを思い出せたので飲んで寝た。本当に存在を失念していた。
21時ごろ起床。かなり元気。元気すぎて不破の雑談見ながらプロセカして寝た。

 

10/12(火)

起きて掃除して明那の歌枠聴きながら絵を描いた

起床。めちゃくちゃ元気。ウキウキで買ったレトルト粥の在庫処分を強いられる。鮭ふりかけをかけて誤魔化すが、不味い。コーンスープも飲む。めちゃくちゃ美味い。こんな美味かったっけ。近いうちスープバーのあるファミレスに行きたいな。

部屋の掃除をした。
最近諸々を考慮した結果無印のプラスチック製の引き出しを2段重ねてゴミ箱代わりにすることにした。ゴミ箱というやつはとにかく場所を取る上にダサいし意外と高いし油断していれば中身が見える汚さと蓋を開閉する煩わしさの二択を迫ってくるので長らくレイアウトに困らされていたのだが、今のところかなりいい感じ。
ただ、ジャストサイズのゴミ袋を買うのに見事に失敗し、何にも使い難い10リットルポリ袋×50枚と30リットル指定ゴミ袋×10枚を購入してしまった。己の愚かさに係る費用は必要経費と割り切らないとやってられん。

歌枠、モザイクロールから始まり刹那プラスとかシザーハンズとかでおじさんニコニコになっちゃったよ。でも一番嬉しかったのはリコレクションエンドロウルです。

絵、ムズ!!!!!!

 

10/13(水)
起きてプロセカして掃除して絵描いてプロセカして絵描いて22時に寝た。

掃除しすぎでは?

プロセカのほうがしすぎだよ。

「NIJIROCK NEXT BEAT」当選してました。
めちゃくちゃ嬉しい。
にじロックメンツは当然全員めちゃくちゃ好きではあるんだけど、それ以上に先日のレイドロワンマンで久々に感じた現地の熱量の禁断症状が出てしまってチケットを買ってしまった。
小夜ちゃん3D、どんな動きしてても可愛いしどんな動きしてても解釈不一致だな…って思う気がする。3D未実装勢の中でどんなパフォーマンスするか一番楽しみにしていたかもしれない。

ギルクラから10年らしいね。
といってもギルクラの頃は丁度深夜アニメ見てるか見てないかぐらいだったのでこの郷愁は全部幻影なのだが。自分より過去を生きたオタクへの憧れとやっかみでオタクをやっているのでこの辺りの作品はちょいちょい後追いで見ている。
2011秋アニメ一覧見てたら未来日記とかベン・トーとかあって存在しない懐かしさを感じています。ラストエグザイルはいつか見よう見ようと思って見られていないのでこの期に見てみようかな。俺がこういう物言いをしたときに見た試しはありません。

実家あるある:家具の干渉で開かない引き出しがある
なんでなんだ
実家こそ機能性で家具が設置されていくべきなんじゃないのか、全世界のおかんよ
そんなヘマをやっているのはうちのおかんだけなのかもしれない

パソコン、不満はないけどストレスはあるので急に30万とか手渡されたら満面の笑みで買い替えちゃうな
ストレスの例:Blu-rayの読み込み機器が外付けであること、SSDとHDDの使い分けを初手からしくじっていること、絶妙にグラボのスペックが高くないこと(決して低くはない)

プ、昨日今日で星4が4枚出た
全然そこで運使いたくないな。これが物欲センサーってやつか。

じゃあどこで使いたいかと言えばTRPG中の出目以外に特に思いつかない。生活の中で極力ダイス以外の運要素を発生させないように努めているので。

本当は接客対象ガチャも引きたくないです。

 

10/14(木)
労働して洗濯して唐揚げ食べてプロセカして寝る

労働、忙しくてもクソだけど暇でもクソなので八方クソ塞がり
よくない絡み方をしてくるおじさんに「なんか雰囲気変わった?化粧?」って言われて110番しそうになったけど耐えた 正解はメガネだ メガネを変えたんだ わからないのに回答ボタンを押すな 遅延行為でBANされてくれ

化粧、ずっとうっすら「多分こうじゃないんだろうな〜」って思いながらやってる
化粧の仕方と年金の口座引き落としの手続きのやり方は義務教育に入れといてくれ
「身だしなみちゃんとしてね」って言われない最低のラインを攻め続けている

洗濯機回して終わるまでの間に急いでご飯の用意するの、「生活」って感じで最高
それが真っ昼間の話じゃなければもっと最高
朝に洗濯機を回せる生活への憧れ、ゼロではない

こいつまた揚げた鳥食べてますよ

プロセカしすぎだろこいつ
意欲の湧きポイントがあの曲で遊べるなんて!の感動からあのカード育成しなきゃ!の義務感にすり替わりつつあるので多分もうすぐ飽きます

進捗は産んでるけど文字に表せるタイプの進捗じゃないだけです 本当です 信じてください プロセカ以外のこともしてるんです

生魚食べたい!!
明日のランチ、勇気を出してずっと気になってる海鮮居酒屋の昼営業に行ってみようかな
「居酒屋」という響きに一生怯え続けるのやもしれぬ

ハローキティが白いからキティを作るときいつも白ワインを注ぎそうになる 正しくは赤ワインにジンジャーエール 飲んだことないけど美味いんかな 美味いかわからないものを人に飲ませて対価を得ています

美味いかわからないものの中でも一番人に飲ませるのが怖いのはボイラーメーカー