クラタの電脳云々

広義バーチャル、TRPG、美味しい生魚などが好きです

#NEOKET 感想雑記

NEOKETとてもよかったですというめちゃ雑かつ短いやつ。

 

自己紹介

VRゴーグル買ったはいいけどコミュニケーション恐怖症をこじらせてVRCに行けずずっと孤独にゲームをしている人。Vroidチョットデキル。コミケは行ったことないけどオンリーとかそこそこ行く。VRの即売会は今回がはじめて。

 

 

・まず安心していけるVR世界があることが嬉しい。うちの子をめちゃくちゃ簡単に導入できてものすごく嬉しかった。(今までモデル作ってもデスクトップでぴょこぴょこさせるしかやることなかったので…)ボイチャはほとんどみんな切っていて、物足りない人もいるのかもしれないけど私には気楽に回れてよかった。

 

・足が疲れない。荷物ないしあったかいし昼に起きても売り切れがない。最高。

 

・立ち読みがめっちゃしやすい。特に音楽がすごく楽。ヘッドホン付け外しとかせずに雑音なしでワンクリックで動画見たり試聴したりできるのでストレスフリー。小説とかTRPGシナリオ本とかのリアルだと斜め読みしちゃいがちなサンプルもじっくり読める。

 

・ええ!?地元のコンビニで紙幣崩してこなくてもいいんですか!?現金払わないから無限に買っちゃう。その場で買わなくてもboothでスキしておいて後から買っちゃうしストアの別の商品も買っちゃう。

 

・スペースの上に貼ってあるクソデカポスターの視認性がすこぶる高いので好みの絵柄を見つけてそのまま直行するのが楽しい。疲れないし売り切れないから事前にサークルチェックせずに一期一会をとことん楽しめる。普段は漫画本を買いがちなんだけど今日はイラスト本の方が多かった。

 

・終わった後の創作意欲がやばい。いやこれはVRに限らずどんなイベントでもそうだけど。今すごくblenderの勉強がしたい。(ついこの前Live2D覚えたばっかなのにまた新しいツールに手を出すんですか?)

 

・次こういうイベントがあったら今度は売り子さんにチャット送ったりするぞ…がんばれ…がんばれ…俺ならできる…

 

・むしろリアルイベントよりは参加ハードル低そうだしサークル参加とかして…みたり…みたいな…ことも…考えたり…考えなかったり…

 

・てなわけで!次回!めちゃくちゃ楽しみにしています!もっと賑わってるところが見てみたい!

 

 

f:id:sakito_krt:20210130182200p:plain

これはめちゃくちゃ仏頂面の私

 

・余談だがHNたまごまごさんとすれ違った。もし本物だったらめちゃくちゃ嬉しいな。