クラタの電脳云々

広義バーチャル、TRPG、美味しい生魚などが好きです

日記まとめ(2021 9月第4週)

9/24(金)

セリアで文房具買って日高屋でラーメン食って帰った。餃子うまい。帰りにスーパーカップも買った。うまい。

 

昔の文フリとかで貰ったフリペ類をファイリングしている それなり仲良かったはずの人たちからの年賀状は全部捨ててるのに、当時ですら顔も名前も知らなかったような人たちの詩は捨てられないのなんなんだろう

 

9/25(土)

寝て起きてパン食って明那のARK見ながら部屋の掃除して力一のARK見て蕎麦屋を回した


昔回したシナリオをもっかいやるのは色々自分の成長が感じられて嬉しい
パワー系のシナリオをパワーを保ったままやるのは難しいな シュール笑いが好きでそういう変換をしてしまうしそもそもシナリオ読み上げのテンションが低いしな

 

力一のARK見てるとちょっと自分でもやってみたくなるけどこれはARKがしたいんじゃなくてかわいいちさきものどもにキャリーされたいだけ
普通に景色綺麗なオープンワールドゲームはやりたいな あとクリスタルワイバーン?というやつが綺麗なので乗ってみたい 空を飛べるゲームは最高 滑空もいいけどやはり飛行がしたい 黒い砂漠のPVに何度騙されたことか あと釣りができるゲームも最高

 

不破がCRに出るかもしれないらしいと聞いて顔のパーツが顔の中央にキュってなった 推しにはたくさん寝てほしいので でも本当だったらめちゃくちゃ嬉しいな 推しにはたくさん評価されてほしいので

昨日一昨日のスマブラを見て不破湊は凄いなと改めて思った 一昨日の即終了は多分仕込みだし、昨日の大会で葛葉のところに飛び込んだのは多分反射だけど、もしかしたら天性の狂運であばさんを引き寄せたのではないかとも、あの一瞬でウケも視聴者からの心象も含めた全てを計算して飛び降りたのではないのかとも思う

昔なんかの切り抜きのコメントで「不破、見る人が見たら天才だと勘違いされそう」って書かれてたのが好きだった 俺は彼を天才だと勘違いしている

 

「カタシロrebuild」をVR空間でやりたい
本当は「カタシロアナザーrebuild」をやりたい

VtuberTRPGが好きだ レイヤーがめちゃくちゃになるのって楽しい

じゃあ私が私としてTRPGをするときのレイヤーって整ってるんだろうか
例えば、そんなことはあり得ないが、俺が職場の上司と沼男を通ったら、多分じんわり向こうの意見に寄せるし、家族と通ったら、自分の意見をさほど言わないだろうしもしかしたらPvPをやるかもしれない そもそも「倉田公輝」を連れて行かないだろうな 私が書くキャラシには「クラタサキトが作るキャラクターはこう言うものであってほしい」という願望が多分に含まれている この場合の「クラタサキト」は私とは別人だ

クラタサキトとして社会で生きられたらどんなにいいだろうと思うこともあるが、そんなことをしても「職場の上司とやりとりするクラタサキト」という新しいレイヤーが生まれて終わりなんだろう

 

9/26(日)

異説回って不破のライブ見て舐薬の会議した

 

ロキソニンってよく効くね
仕事のときは体調悪いぐらいが時間の進みが早いと思って薬飲まないんだけど今日はTRPGだったから飲んだ
錠剤飲むの苦手
喉引っかかるし、もたもたすると糖衣が溶けてバカ苦い

 

異説、大変面白かった
大正ロールむずい 生活感とかは仕方ないとはいえもっと色々できたろうな

「自分がこういう決断を迫られたら」を考えるのが好きでTRPGをしているからという理由で意識的にPLとPCの倫理観を寄せているが、たまには悪人もやってみたいものですね

でも悪人が出てくるリプレイって大概つまんないんだよな

友人たちの作る最高のPCには善人として接したいし、タイマンシナリオで悪人をやると物語が詰む可能性があるので悪い人ってできないがち

 

声が出せないライブのアンコール、今まで行った全部のライブイベントのアンコールの全部が重なったとんでもない音の奔流が頭に響く感じがして好ましい

アイトユウ、本当に好き

名前を呼ぶよを歌われたら泣いちゃうかもな 絶対に名前を呼んでくれない人に名前を呼ぶよって言われたら絶望してしまう

 

ペロドラ、楽しみ〜

キモいドルオタでないようにこれでも割と本当にだいぶ気を使っている

 

9/27(月)

起きてゴロゴロしてレバニラ食ってももの酎ハイ飲んでまかろにさんの異説観戦した

 

レバニラ、特別好きというほどでもないが食ってると主に健康面で許される感じがあるので食べがち
レバニラの旨さの5割はレバー、3割はもやし、2割はニラにあると思う 早急にレバモヤに改名させてあげたい
でもレバモヤを頼んでニラが入ってたらニラ嫌いの人は悲しむだろうな レバニラを頼んでもやしが入ってても怒る人は少ないからこのままがいいのかもしれない NLのCP表記ルールが甘いのと一緒だ

味噌汁に入ってるもやし、なんか苦手なんだよな 噛むと奥歯がキシキシして後頭部が痒くなる感じがする 味は好き

 

お酒の良さ、わかんないけどたまに飲んじゃうな
甘いお酒飲んでもジュースでいいなってなっちゃうし弱いお酒飲んでもジュースでいいなってなっちゃうのに桃酎ハイ飲んじゃった
現状知ってるジュースで代替できない酒がハイボールだけだから好んで飲んでいる
カクテルとかも飲んでみたいけど外でお酒を飲むことはない気がするのでどうだろうか
ビールは苦かったら悲しいから買ったことない
日本酒は管理が面倒そうで買ってない

 

9/28(火)

しぬほどねむい
しぬかもしれないな

 

パペットスンスンを飼ったら顎の下に埃とか絡まりそう

 

9/29(水)

起きてゴロゴロして明那のARK見てポーカーして明那のキャス聴いた

 

自分が誰かに対して「この人とこんな関係でいたい」って思うことが稀有だからふわぐさの仲良さ加減が死ぬほど羨ましい

 

ポーカーちょっと強くなってきたかもしれないけどやればやるほど虚しさが募る

罵詈雑言とアルコールを伴うオールイン合戦をしませんか

 

9/30(木)

サイゼでクソほどチーズが乗ったドリアを食い口内をズタズタにしながら労働をし不破の歌みたを聴き明那の歌枠を聴き葛葉のブレワイを見ながらマダミス山と後悔の迷宮のBGMをつけ何故か完徹していま明那の3Dを見返している

 

ドリアうめ〜〜〜
自分の食事にかかる時間がまじでわかんなくて仕事の前にご飯食べるとめちゃくちゃ時間余したり逆にフードファイトが始まったりする
その点サイゼは余ったらドリンクバー飲んでりゃいいし多少無茶な食い方しても勿体無さが薄いので良い
ちなみに今日はフードファイトでした

時間もそうだけど、長さとか重さとかの見積もりが本当に本当に下手
俺KPの時の想定時間のブレのデカさ本当に申し訳ないと思っている
長さがわからないから最近巻尺を買ったんですけど、便利です
次は温度計を買おうかな 暑い寒いもわかんない

 

久々に労働したけど会話のノリを完全に忘れてて辛かった 業務内容は忘れてなかった

 

不破さんの歌、好き
赤マル吸ってるやつに悪い奴がいないんじゃなくて、俺が今まで出会ってきた大人がみんないい奴な可能性は多少ある

 

マダミス山のスクリーン全部消しちゃったけど前の部屋の複製でことなきを得た
部屋作り楽しい〜

 

バーチャルバットくんが不破湊と名乗らないの、好き

 

一週間日記続いたな 一旦本当にヤバいのだけ弾いて一週間分まとめて公開してみようかな
この方式、直近の日付になればなるほど検閲が甘くなっていずれ大事故を呼ぶ
今回きりで飽きて終わるだろうな