クラタの電脳云々

広義バーチャル、TRPG、美味しい生魚などが好きです

日記 5/14-16

5/14(土)

最高友人感謝デー。

 

ついに微遅刻をしました!!慣れって気を緩ませますね。まだ3回目らしいけど。

 

レンタルスペースで無限にボドゲをしようの会だったけど5時間って全然無限じゃなかった。

やかんあればティファールはいらないし、キリンリキマスキッパは両方50。ヒポポタスはかわいい。

UNOしたいし人生ゲームもしたいし桃鉄もやりたい。あとスマブラまともにパンチとキックができるようになったらまた戦ってもらえますか。

 

人が後片付けしてるのを隅でなんもせずに応援してたり、鍵をかけ忘れたり、みたいなタイプの愚かさが露呈し始めています。別に元から隠してないけど。

 

酒池肉林。

トングを握らせ、注文をさせ、己はベロベロ!カス!自分、ほろ酔いまで早いけど覚めるのも早めだな。自己の理解をね、しましょう。多分大丈夫だったと思ってるけどなんか無礼を働いてたらすいません。

久方ぶりに焼肉行ったけど美味しかった。焼肉って大概そこに至るまでの大きめのマイナスを肉の旨さのプラスで無理矢理かき消してプラマイちょいプラにする行為なので、マイナスないどころか友人バフ2000%かかってる肉が美味すぎてびっくりした。

お手洗いから帰ってきたら目の前であれよあれよとサンチュ巻きが錬成されたの面白かったな。

 

「酔ってるこの人たちも全然好きだけど、まだ全員理性的だからかも」って言ったら「吐いても全然好きだけどな」って返ってきたのめちゃくちゃ嬉しくなっちゃった。俺もなので。でも吐かないに越したことはない。

 

色々やりましょうね、本当に。

昔書いたやりたいことメモのうち、「美味しいジビエを食べる」「メリーゴーランドに乗る」「旅館のあのスペースでボドゲをする」あたりは早めにやっておきたい。「何某の家のベランダにブルーシートを敷いてアヒージョをする、ポテトも揚げる」は一旦やめておこう。

 

万一急に頭打ってあらゆる記憶なくしたときに素敵友人ズのことを思い出す手がかりがあまりに少ない。次会ったら飯の写真とかちゃんと撮ろうかな。

 

5/15(日)

翌日の体調は良かった。これは単に軽いのしか飲んでないからだな。これを成功体験にカウントしてはいけない。

 

LINEの返信遅いことに対してしっかりめに怒られた。謝ったし最低の確認頻度も取り決めたけど全然反省はしてないな。これは適当に振る舞っても嫌われないとたかを括ってるのか、あるいは嫌われてもいいやって思ってるのか。でも絶対嫌われたくないサーバーへの返信もちゃんと遅いのでどちらでもない怠惰だな。

 

5/16(月)

よく寝たりゼルダ無双したり溜めてたアーカイブ消化したり。

 

不破湊4月季節ボイス2022vol.2〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!になった。midnight loveとトラック4を永遠に往復している。

三枝明那部活パロディボイスと3DライブのアンコールのMCも行ったり来たりしている。

 

俺が「ちゃんとしてる側」に立つわけがない、という自負からこの前のT-falフライパン論争について考えている。みんながあのとき「餓死」って表現してたのは俺にとっての「空腹」のことかもしれない、という気がしてきた。真人間は活動に支障が出るレベルの空腹を放置することを「死」と呼ぶのではないか。

でもアイロンは要るよ。