クラタの電脳云々

広義バーチャル、TRPG、美味しい生魚などが好きです

日記 5/17-19

5/17(火)

横浜に行く。友だちが女と花見に来た土地を一人でカルト宗教の集会のために訪れるの、普通に腹立ってきたな。

 

なんでも大昔に自殺した先祖の女の怨念が俺の肩に乗ってるらしい。金払ってそいつを供養しろ。あとついでに後援会にも入れ。みたいなことを言われた。

聞いてる間に隣にいた祖母がありがたさに号泣し始めて流石に笑いを堪えるのに必死だった。マスクあって良かった。ニッコニコだった。

 

蕎麦食った。桜海老かき揚げが美味い。

 

折り畳み傘を買ってもらった。嘘です。半額だけ出してもらった。寺に行くともれなく御布施的なアレで実費の請求をされるようになったので、せめてそれ以上は回収できるように、人生で初めて親族におねだりをするようになった。成長じゃないだろこれ。

 

シン・ウルトラマンみた!!!!面白かった!!!!

ウルトラマンにわかだから見るか迷ってたけど、シンゴジを劇場で見られてないの一生の後悔なので見といた。

ムービルの独特の雰囲気が映画と親和性高くて良かった。

これが最初に出る感想でいいのかという気はするが、早見あかりがドカ食いするシーンがあったのがよかった。(真面目な話、酒とか煙草とか甘味とかの「人間愚かでかわいいね描写」がしっかり印象的なのがよかったなぁと思う。)

 

早見あかり好きなんだよな、ドルオタ遍歴「ウレロ⭐︎未確認少女」はじまりなので。

「未完成少女」の4話、コントとして好きすぎて未だによく覚えている。また見たいけどなんか見る方法あんのかな。

 

5/18(水)

俺サラダ専門店勤務だっけ?

 

ンゴちゃんの志摩スペイン村の切り抜き以降テーマパーク欲がヤバい。ドイツ村とか日光江戸村とか行ってみたいんだよな。明治村は行こう。あとボコ殴りのテディベア柄のパーカー着てピューロランドに行こう。

 

5/19(木)

ほこりまるけの日。帰っていっぱい寝た。

 

シノビガミした!!!!めっちゃ楽しい!!!!

構築は好きだけど土壇場のプレイングはあまりに下手で二択すら間違えるの、あらゆるゲームで発揮してるな。場数踏めってことなんだろうけど。

一回何も考えずに戦えるビルドしたと思ったらころころぬいぐるみマンになってしまったトラウマがある。