クラタの電脳云々

広義バーチャル、TRPG、美味しい生魚などが好きです

日記 8/10-18

8/10(水)

お盆って最悪かもね!!!!

口内炎やばすぎなのでレバニラ炒めを摂取。レバニラ炒めのこと万病に効く薬だと思っている。

 

最近自室の電気暗い気がするなぁとは思ってたんだけど、今日ルルブ開いたらめちゃくちゃ読みづらくてびっくりしてしまった。シーリングライトって失敗怖すぎて買うの勇気いるね。頑張るぞ。

 

セブンくんがのり佃煮おにぎり売り始めてニコニコ。

 

8/11(木)

ありがとう、レバニラ炒め

 

TRPGってめちゃくちゃ楽しい!!!!楽しすぎてびっくりしてる。こんな楽しいことこんなにやってない期間があったことにもびっくりしてる。

 

好きな人々のこと検索して出てくるイラストが悲しそうなやつじゃなくて野球したり体操したりして笑ってるやつになってきたの、すごく嬉しい。

 

夢に高校時代の友人が出てきたと思ったら、そいつから同窓会のお知らせが届いた。ひとしきり笑ったあと既読無視をしている。

 

8/12(金)

皆さん、電気って知ってます?

すごく便利なので、ぜひお部屋などに導入してください。

暗くなってから絶対に作業効率デバフかかってたんだろうな…つら…

 

三枝イラコン、アイデア降ってきちゃったので形にすることを試みるぐらいはしようかな。

 

明治村行ったときにスタッフさん同士の会話で「実は僕ジブリパークに異動になったんです!」「それはよかったね!」っていうのを盗み聞いたのを思い出した。「ジブリパーク」が名誉になっているの、なんかいい。「どんぐりのおかねでおかいもの」みたいな良さがある。

 

8/13(土)

KPむずすぎて頭ぐるぐるしとる。

もしかして半年ぶりのTRPGに15時間シナリオって重い?

 

職場の同僚に「あの…違ったら申し訳ないんですけど…倉田さんって腐女子ですか…?」って聞かれて手を叩いて笑ってしまった。(どんな返答をしたか、続きはファンボックスで読めます)

 

8/14(日)

ちゃぜが急に恐ろしくなってしまってココフォリアに漬物石を置いている。セッションが4回に分かれたなら自明に準備完了も4回あっていい。

 

にじさんじ甲子園、育成は全然見られなくて熱闘甲子園(正式名称忘れた)ぶんの知識しかなかったけど面白かった。

黛灰が「めちゃくちゃ楽しい虚構」でフェードアウトするの、個人的にはそういうのも素敵だなと思う。

 

8/15(月)

後悔の迷宮3陣。いつから用意してたのかも覚えてないな。

部屋のBGMをシナリオリリース時の動画の参加者の配信BGMで統一する、という俺だけが楽しい遊びをしていた。謎解きの雰囲気にマッチするフリーBGMを日常的に使っている人間が限られており、結局乖離ジュークボックスと化してしまった。

 

8/16(火)

ありがとうございます(いいシナリオやいいPLが存在している世界への感謝です)

 

イラコン、はじめに思いついたモチーフを落とし込んでいる間にどんどん今のデフォ衣装の羽の模様に近づいている。そんなつもりじゃないのに。

 

8/17(水)

俺は地球上に3人しか嫌いな人間がいない(本当はもう一人いますが、なんか今塀の中にいるらしいのでノーカンです)のですが、そのうちの一人に絡まれて最悪でした。辛いですね。

 

辛いのでラティラティ観るぞ!!!つって映画館の前ついた瞬間財布がないことに気づいた。俺は泣いた。なんとかキャッシュレスを駆使してチケットと食事を手に入れたが、もう二度と財布を忘れないことを誓った。

朝から本当にツイてなかったので、めざせポケモンマスターで普通に涙ぐんでしまった。いつでもいつもホンキで生きてるこいつたちがいるんだなぁ…

隣に座ってたちびっ子がコダックの一挙手一投足に声を出して笑っていたし、映画終盤では啜り泣いているのが聞こえたので、よかったねぇと思った。

でも本編は何回見ても後半は感動0、憤り100になってしまう。

 

ローソンの「おにぎり買ったら飲み物プレゼント→飲み物をもらいに行くついでにおにぎりを買う→プレゼント」の無限ループをやっと断ち切ることができた。このまま一生ローソンにしか行けないのかと思った。

 

8/18(木)

アクシア、相当初期のポケモンかなんかの配信で「アクシアが嫌いな蜘蛛の絵文字をわざとコメントに流す」みたいなノリが横行してたのがすごく悲しくて、配信をリアタイしなくなってしまった。RPGでのキャラとの向き合い方とかがすごく好きで、アーカイブとかはちょろちょろ、最近はstrayを追っていたところだった。

みんなが健やかにあってほしい。

 

他人を苦しめることは悪だが、他人の苦しみに手を差し伸べないのは別に罪じゃないよな、ということを定期的に確認しないと、気づいたら全世界の苦しみを背負っていることがある。

 

ちゃぜ4日目!!!!

結構押しちゃったし、原因の大部分が俺が即興で「こういう処理したら面白!!!!」ってやり始めたことに起因しているので土下座。でもダイス荒ぶっててテンションあがっちゃったんだもん。