クラタの電脳云々

広義バーチャル、TRPG、美味しい生魚などが好きです

日記 4/18

4/18(月)

エコバッグがほしい。

今は天開のグッズのやつと、近所の電気屋で貰ったやつを使ってるんだけど、この電気屋のやつがまあすごい。何がすごいって、マジで近隣住民が全員持ってる。それなりの額を買ったらプレゼント、みたいな感じだったと記憶してるんだが、広告と一緒にポスティングされてたんかぐらいみんな持ってる。最寄りの駅前30分張ったら2人は持ってる。

家電のイラストがプリントされてて結構かわいいんだけどここまでみんな持ってると流石に別のを買おうかという気になる。まあ急ぎでもないからいいのがあればそのうち。

 

名探偵コナン ハロウィンの花嫁」を観た。登場人物のことは上映15分前に連れに叩き込まれた分しか知らなかったが、面白かった。

昼前の回だったので友人と「昼食はコナンくんが食ってたやつと同じものにしよう」などと適当言ってから見始めたのだが、劇中に全く食事シーンがなかったので驚いた。人間関係の進展を描かなくてもエンタメ映画って成立するんだな、という知見を得た。昼飯は大戸屋で食った。

 

2、3ヶ月ぶりに友人に会ったらものの見事にVox Akumaの女になってた。英会話の本とか読みはじめてたので本気だ。小学生の時3年間英会話教室通ってたのに「Chopsticks」しか覚えられなかった女にここまでさせる悪魔、おそろしいな。

 

不破の誕生日配信。「お披露目配信」ってコンセプトに1時間経つまで気づけなかったの普通に悔しいな。不破の好きなところ全部詰まっててタイムスケジュールに恥じないバカバイキングだった。正直3Dお披露目より好きかも。

 

「midnight love」。堂村瑠羽〜〜〜!!!!

「これ以上好きになるな」と言われている気もするし「ずっと好きでいろ」と言われた気もしたのでとりあえず「一生『推す』ね」と返した。

一生なんてないんだよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

 

最近つべくんが埋もれてる音街ウナ曲と新人個人Vの配信をめちゃくちゃおすすめしてくれるのでいい子だね〜って飴玉渡した。