クラタの電脳云々

広義バーチャル、TRPG、美味しい生魚などが好きです

日記 4/17

レイドロちゃんのことを考える日だった。

信じてもらえないかもしれないけど、シナスタジアの発売一週間ぐらい前に急にピンポイントで「あー、ジョー・力一って『オノマトペテン師』とか歌ってねぇのかなー。人力でもいいな」って考えが降ってきたんですよ。まだ力ちゃんがソロの歌みた上げてないし、そのことを俺が知りもしない時のことですよ。で、検索したら歌ってたんですよ。ちょうど。「似合いそうだな、って曲を歌ってくれるかもしれない。なんならそれを歌ってほしい!ってこっちから伝えられるかもしれない」ってことに改めて驚いたのを覚えている。

その後何かしらの引力にのまれて色々身漁る中で、佐藤ホームズからよっぽどエゴサに引っ掛からなそうな大昔の動画の感想ツイートをいいねされたのが、明確にVtuberっていいなぁと思ったタイミングだった。双方向性が好きだし、その強力さ故にコメントを打つことを躊躇っている。

 

V最協。大会の空気がやっぱりちょっと苦手で薄目で見てたけど、最終試合前の声かけとか聞いてたら普通に泣いてた。

普段「お前らをコンテンツとして消費してごめんな、でも先に『自分はコンテンツです』と名乗ったのはお前たちの方だからな」という気持ちで各人と向き合っているが、今回ばかりは「すみません、生きてる人間を消費してすみません」って額を地面に擦り付けながら配信を見ていた。

カスタムのアーカイブいっぱいあるの幸せだな。本気すぎて語気が強くなってる場面がそれなりにあるのこわいし、単純にクソほど長いからきっと二度と見返さないけど、これが存在しているってことに助けられる日がそのうち来る気がする。

本当は助けられる暇もなく救われ続けてたいけどそれはたぶん無理だからな。めんどくさいオタクでごめんな。

 

ニンニンジャー11、12話。

スターニンジャー好きすぎるかも。八雲くんも。

戦隊見るの本当に「世代」だった当時以来なんだけどめちゃくちゃ楽しいな。「宇宙空間で爆発音がしてもいいだろ、カッケーんだからよ!!!!!」っていうロボ好き原初の気持ちを思い出させてくれる。

 

久々に(本当に久々か?)アルコール摂取したらあからさまに日記が滅茶苦茶になってしまった。すいません。逆に普段はこの支離滅裂な思考をギリ読めるところまで持っていっていることを褒めてほしい。