クラタの電脳云々

広義バーチャル、TRPG、美味しい生魚などが好きです

日記 6/27(ワクワク名古屋スペシャルその一)

6/27(月)

寝覚めがいい!!!!これ特筆せずとも最近はめっきり寝覚めがいいな。

 

ウキウキでつくった「憂鬱気分を吹き飛ばせ!梅雨に聴きたいプレイリスト」を2回しか聴いてないのに夏になってしまった。どうしてくれるんだ。

 

新幹線の切符にトラウマがいくつもあるのでキツく握りしめている。とりあえず乗車はできた。

富士山、本当に見えるんだ。わからん、過去にも見てるのかもしれないけど記憶にない。無限の富を手に入れたらみんなで絵はがきの旅をしよう。

 

名鉄乗ったら大昔に誰かがツイートしてた突き指したイルカの「開く扉に注意」のシールが貼ってあってふふってなった。ドア閉まるたびにスティックカウントみたいなの挟まったのなんだったんだろう。

 

明治村に来た!!クソあちぃ!!!!

課外授業中学生vsお年寄りvsまたしても何も知らない倉田さん。

 

建物ガイドいくつか参加したけどボランティアさんみんな「今日はじめてのお客さんです…」「この建物にクーラーでもあれば…」みたいなことをおっしゃるのでちょっとだけ笑っちゃった。こんなド平日に一人のためにいっぱいお話ししてもらってありがとうございました。せっかく独り占めだったのに質問できるような基礎知識全く不足してたの悔しい。

 

鬼滅の刃のモデルかなんかみたいな病院見たけど、一歩踏み入れた瞬間存在しない精神科医が出張ってきてそれどころじゃなかった。

 

一応謎解きキットも一個クリアしました。周遊型ってひさびさにやったけど、ギミックしっかりしてて面白かった!

周遊型あるある:謎を解くペースも移動速度も完全に同じ人がいて何回もキーワードの前で鉢合わせるので気まずい

 

駅戻って手羽先とどて煮で酒を飲む!!!!ヒエ〜〜〜〜〜!!!!罪悪感ヤバ!!!!多幸感もヤバい!!!!

どて煮、しょっっっっっっぺぇ。なにあれ 味噌の味噌煮?

一人で酒飲んでる時脳内でずっと井之頭五郎が喋ってる。お前下戸だろ。

 

シメ(締めるほど飲んでないが)にスガキヤのラーメンも食った!!!!本物初めて食べた!!!!

 

知らん街って往々にして独特の雰囲気を感じるもんだけど、今のところの名古屋の印象「東京と大阪足して2で割った感じ」で面白い。たまに金沢のエッセンスも感じる。栄とか出ればまた違うんかな。