クラタの電脳云々

広義バーチャル、TRPG、美味しい生魚などが好きです

日記 4/29

4/29(金)

八億年ぶりに玉結びとかがり縫いをした。

小学生の時何かしらクラブに入らなきゃで「手芸クラブ」に所属していたことをたった今思い出した。なんとか経験で誤魔化している今と違って当時はただひたすら不器用なやつだったろうによく入ってたな。おかげさまで今もなんとかボタンつけぐらいはできるよ。編み物はマフラーしかできない。

老後と言わず今すぐ暖炉のそばで刺繍か編み物をする生活にシフトしたい。でも作ったものをなんでもかんでもひとに譲るのは迷惑だから(経験則)自分で使える分だけ作ろう。

 

色々記憶が芋づる式に出てきたぞ。幼稚園のときは母親が作った「バムとケロのにちようび」の表紙の柄の手提げ鞄を持ってたし、小学生のときは母方の祖母が編んだ猫柄のセーター(背中の方に尻尾までついていて、ランドセルを背負うとすこぶる邪魔だったがすこぶるかわいかった)を着て、父方の祖母が縫った手提げ(古い着物を解いて作った赤地に金のキラキラした糸が織ってあるハデハデなやつ)を使っていた。

 

ピクニックに行きたい!!!!!!!!

外でサンドイッチを食べたい!!!!ピクルス入りの!!!!!!!!

これ「パンダのポンポン」だな 今日精神年齢6歳かもしれん。